消費者擁護活動
CFJは、お客さまに健全かつ安全にご利用していただくために様々な活動に取り組んでいます。

CFJ は消費者擁護を目的に掲げ、お客さまに健全かつ安全にローンやクレジットをご利用いただけるよう金銭に関する知識向上のための情報支援サイトの開設や、一人ひとりのお客さまに合った健全な返済プランのご提案や生活習慣改善のお手伝いができるようカウンセリングサービスを実施しています。

◇「ファイナンシャル・ソリューション」
ローンについて詳しく知りたい方、毎月の返済でお困りの方のための情報支援サイト!
http://dicf.jp/fep/index.shtml

また、多重債務等のトラブル防止に向けて業界関連団体と連携し、金銭教育プログラム等の活動をサポートしています。 私たちは、サービスを提供する側の責任として、お客さまがそれぞれのニーズに基づき、健全かつ安全に消費者金融をご利用していただけるよう、今後も様々な活動を通して消費者擁護活動に取り組んでまいります。

◇「未来旅行」
http://www.citigroup.jp/mirairyoko/

金融経済教育サイト「未来旅行」は、財団法人消費者教育支援センターと協働で、中学生を中心とした利用者が基本的な金融経済知識やパーソナルファイナンスについて学べるよう、制作されました。中学校における社会科公民的分野や家庭科、職場体験活動の事前・事後の学習でも活用できるほか、家庭において親子で家計や職業選択、人生設計などについて話し合うためのツールとしても活用していただけます。

◇消費者教育支援センターに協賛しています。
http://www.consumer-education.jp/